てにをは連想表現辞典

を買いました(^o^)!
楽しむ・喜ぶの欄がすごかったので見てください。f:id:ka0ku:20170528002455j:image

(^o^)←有頂天の可愛い顔文字

 

辞書を持っていても滅多に開かないのは、持っていることに安心してしまうからだと思います(もしかして:参考書)。
でも、「官能小説用語表現辞典」「感情類語辞典」「人物表現辞典」はそうではないと思います。
何故ならまだ持っていないからです。

いやでも官能小説用語表現辞典は本当に欲しいので本当です。

 

後者二つは、いつもココ(日本語表現インフォ(小説の言葉集):ピンとくる描写が見つかる辞典)でお世話になっています。
あとは、ココ(連想類語辞典: 日本語シソーラス)とか、ココ(類語辞典・シソーラス・対義語 - Weblio辞書)とかすごいです。

一番身になるのは個人的にココ(青空文庫 Aozora Bunko)です。
何だかんだで小説読むのが一番頭に入ってくる気がします。すぐに抜けていきますが。